携帯スリッパ

[rakuten:donapaula:10000323:detail]

 入園準備品、というか。それ以前に。
 幼稚園の説明会とか面接でも結構必要になるんですよね、携帯スリッパ。
 お受験園などは紺のスリッパ必須なんでしょうけど、セザリンはそういう園ではなかったので、旅行の時にでも持って行ける様な携帯スリッパを探しました。


 で、見つけたのがこれ。
 ちょっと上の写真だとイマイチなんですが、柄が北欧系でカワイイです。他の色も数種類、柄も別なのもあり。
 二つに折り曲げて収納できる、同じ柄の巾着が付いてます。子連れだと荷物が増えるので、出来るだけコンパクトになるのが欲しかったので、その点はばっちり。
 ただ、幼稚園で履くとすぐ汚れちゃうので、履くのがもったいなくなってきてる今日この頃……。