無印の手作りキット

 最近になって長男君のおやつの量が半端ではなく、クッキーとかおせんべいではどうしても足らなくなってきたので、おやつを手作りする様になりました。簡単にできる、粉系のマフィンとかクレープとかスコーンとか。あんまり甘い物は食べさせたくないし、買うのも馬鹿にならないですしねー。
 お菓子作りをしたことない訳ではないけど、ブランクが長く道具も揃ってなかったので、まずは手始めに無印の手作りキットから。


 これは簡単におやつを作るのにぴったり♪ 
 用意するのが牛乳とか卵とか、普段から冷蔵庫にある物だけで作れるのがいいです。混ぜて焼くだけってのが殆ど。粉類を測らなくて良いのが楽。
 一押しはかぼちゃのスコーン! ほんのり甘くてさくさくしてながら、お菓子と言うよりちゃんとスコーンなので大好きです。冷めてもレンジで20秒温めればまた美味しく食べられるし。何故か無印のネットストアでは扱ってないのですが、店舗には売ってますので、是非一度おためしあれ。
 ネットストアで扱っていて、超簡単なのはスイートポテト。バターと牛乳を混ぜてスイートポテトの形にして焼くだけ。子供のおやつにぴったり。ほくほくしてて、美味しいですよー。

手作りキット かぼちゃのスコーン

 ネットストアで取り扱いするようになってました。
 これでわざわざお店に行ってまとめ買いしなくても済む〜。