DEAR KIDS Cafe

  • 上石神井駅より徒歩5分
  • 予算:料理→1000円〜 
  • 利用料→子供一人につき1時間350円、以降30分毎に150円
  • 子供イス:O お子様ランチ:O 授乳室:O おむつ替えスペース・補助便座:O

 
 スキップキッズから変わったディアキッズカフェに行ってきました*1
 中味は殆ど変わらず、名前が変わっただけでした。そして、お花なスマイルマークが増えてました(笑)。
 変わっていた点は数点。キッズメニューが増えていたこと、モーニングメニューが登場したこと、セルフサービスではなくなったこと、ぐらいでしょうか……。あと、子供の名前をシールで貼って、お姉さんが名前で呼んでくれるようになった所は◎です。
 キッズメニューを頼めば最初の一時間は無料になったり、キッズスペースにスタッフがいること、利用できる子供の年齢等も変化なしでした。

 
 12時前に行ったのですが、ほぼ満席で混雑してました。そして、1時半くらいで波が引くように一斉に空きます。キッズスペースが混み混みという状態ではなかったですが、混んでいるのがイヤなら少し時間をずらした方がよさそう。
 それから、予約はしたほうが無難です。人数が多ければなおさらに。


 余談ですが、上石神井駅前の青果店は苺が安くて美味しいです。小粒、中粒、大粒でちゃんと値段が分かれているのが良心的! うちは小さい苺が大好きなので、安い上に美味しいので重宝してます。

*1:名称変更については2010/01/21、スキップキッズについては2007/08/04参照。