トーマスひらがな

トーマスひらがな―2 3 4さい (トーマスとしゅっぱつ!シリーズ)

トーマスひらがな―2 3 4さい (トーマスとしゅっぱつ!シリーズ)

 トーマス好きな長男君がはまったひらがなのワークブック。オールカラーで、巻末に切って作るひらがなカード(トーマスのキャラクターもの)が付いてます。このカードで長男君はひらがなに興味を持ち始めました。好きっていう力は凄いですね。恐るべし、トーマス。


 ワーク本体は、取り組むひらがなの数は数えるほどです。シールを貼ったり、運筆を練習したりするけど。本当に初めてひらがなに触れる子が、トーマスが入り口になると言う点ではオススメですけど、入り口の後は別に何かが必要ですね。と言うわけで、長男くんはワークは一日で終わりにしてしまい(その後何度もなぞっていたけど)、もっぱら使っているのはひらがなカードです。