ららぽーと船橋のプレイエリア

 週末にららぽーと船橋まで行きました。何度か行っていますが、紹介できるほど詳しくないので、雑談扱いで。子供を遊ばせることが出来る箇所をメモしておきます。

  • 子供広場:ららぽーと1の1F、子供服のショップが集まっている中央に。おもちゃは何もなく、ただ本当に広場。周りにベンチ有り。無料。幼稚園くらいの子が走っていたりすると、幼児はちょっと危険かも。
  • タイトーチョイックス:ららぽーとエストの4F。ボールプールやおままごとセット、壁に落書きコーナーなど。保護者同伴、90分500円。平日は時間制限なし。保護者用のマッサージチェアもあり。エリア外にベンチ有り。
  • ミニエキスプレス:中央にある広場(ハーバー通り)に走っている電車。200円。

 ゲーセンの隣で多少うるさいですが、タイトーのチョイックスが良かったです。ららぽーとの外れにあるから混んでないし、90分で500円だし、ジュース飲むくらいだったら出入りは自由だし、保護者はタダだし。うちの子は90分みっちり遊んでくれました。おかげで、自分のお買い物も楽でした。
 行ってないのですが、しまじろうのしましまタウン(有料・ららぽーと1の2F)や、ぺたりこ広場(ららぽーとエスト3F)もあります。しましまタウンは値段が高いから問答無用で却下。ぺたりこ広場はうちの子供の反応がイマイチだったのでチョイックスにしましたが。
 トイザらスも時間をつぶすにはいいのですが、やはりおもちゃ売り場は出来れば避けたいので。それに、しょっちゅうサンシャインでお世話になっているし。サンシャインにもボールプールみたいな子供向けのプレイエリアがあればいいのですがね。