トイザらス

  • 文化会館・アルパB1

 サンシャインシティの地下1階の東奥に位置する、大規模チェーンなおもちゃやさん。間口は狭いですが、奥は広いです。定番のおもちゃから知育玩具、キャラクターもの、三輪車や自転車、ゲーム機等々、何でもあります。
 意外なのが、ベビー用品の充実。お店の一番奥に、ベビーカーやベビーゲート等の大型なもの、離乳食や食器、オムツなどのベビーグッズコーナーがあります。オムツやお尻ふきなどは箱買いもできます。赤ちゃん本舗のような専門店が近くになく、またマツキヨなどのドラッグストアもコスメストアと化している池袋地区では、この品揃えは重宝します。もちろん、レジャーの場合も、離乳食や赤ちゃん用の飲み物、お菓子などはここで買うのが良いでしょう。
 隣に肌着からレインコートまで一通り揃っているベビー・子供服売り場もあり。

 いっつもお世話になっていて、お役立ちのお店なんですが。セザリンからひとつだけ。平日、プラレールの見本が電池切れで走ってないのは、改善して欲しい……。って、うちはおもちゃは買わないで眺めてるだけですが。